就労継続支援B型 チャレンジ  利用者募集のお知らせ

 チャレンジは1998年5月「視覚障害者就労訓練施設」として開所しました。
 開所時は公的助成を受けることなく、3名の訓練生でスタートしましたが、1999年7月には、杉並区からの助成を受けることとなり、利用者も9名に増員して視覚障害者授産施設 チャレンジとして新しいスタートを切りました。それとともに、チャレンジを「点字校正施設」として実現させるべく「点字校正」が主力授産科目に位置づけられました。これには、視覚障害者の雇用の場を拡大していきたいという理事長の熱い思いが込められています。

 2000年10月、チャレンジは「小規模通所授産施設」として東京都の認可を受け、身体障害者福祉法に定める第1種社会福祉施設として、障害者福祉における社会的役割の一翼を担うことになりました。2011年には就労継続支援B型施設となり、障害種別を問わず、様々な方々が活動しています。

 現在、定員に空きがありますので、下記の通りに利用者を募集いたします。

名 称

社会福祉法人 視覚障害者支援総合センター
就労継続支援B型 チャレンジ

住 所

〒167-0034 東京都杉並区桃井4−4−3 スカイコート西荻窪2
※視覚障害者支援総合センターと同じビルです。

定 員

20名
※杉並区外の方でも可です。

募集人数

若干名

開所時間

月〜金曜日 9:00〜15:00
土・日曜、祝祭日休所

作業種

点字校正、点字印刷、封入、音声テープ・DAISYのダビング、
自主製品製作(紙を使った製品)、PC入力作業

待 遇

1.工 賃/技能・能力により考慮します(日給850円+時給50円以上)
2.給食費/1日200円支給
3.交通費/月1万円まで支給

連絡先

社会福祉法人 視覚障害者支援総合センター
就労継続支援B型 チャレンジ
TEL 03−5310−5052(担当:三好)


[ホームページへ戻る][メール]